ポコログっさ

ポコさんはPCゲームやVRゲームを普及させたい

【Steam版】Cyberpunk 2077の日本語ボイスは別途ダウンロードする必要があるお話

Cyberpunkのサイバーな街並み

コニチワ!ふわっとしたサイバーパンカーです!
遂に!Cyberpunk 2077がリリースされました!
サイバーな世界とてもイイです。無駄にスクリーンショットをバシバシと撮影をしてしまいますむちゃくちゃな日本語看板とか超好きー!!

という訳で、さっそく表題の件です。

 【Steam版】Cyberpunk 2077の日本語ボイスは別途ダウンロードする必要があるお話

初回起動時にSteam側が英語設定になっていた

Cyberpunk 2077の初回起動時に、何も考えずにそのままゲームを開始しようとしたところ、オープニングムービーが英語で始まりました。
あれ?デフォルト英語なのかーと思い、タイトルメニューのSETTINGSから言語を日本語にしようとすると、音声言語だけ英語しかない状態になってました。

SETTINGSの言語設定画面

おや?と思いつつSteam側のゲーム言語を確認してみると、ゲーム言語設定英語になっているではないですか。

ということで、日本語ボイスCyberpunk 2077を楽しみたい方は、Steam側のゲーム言語設定を変更しましょう!変えれば勝手にパッチが落ちてきます4GBも……。
生粋のサイバーパンカーなので英語音声でもいいぞって方は、やらなくても大丈夫ドス。

 

Steam設定変更方法

1.Steamランチャーのライブラリから、Cyberpunk 2077のプロパティを選択。

Steam ライブラリ画像


2.プロパティーの言語タブを選択し、言語のスクロールを日本語に合わせる。

Steam プロパティ画像


3.あとは全裸待機あるのみ。

言語設定を日本語に変えると同時に、自動でパッチをダウンロードしはじめるのでしばし待ちましょう。
それが終われば、あとは勝手に日本語設定になっているはずですたぶん。

ゲーム内言語設定画面

 

まとめ

今回は、Steam版のCyberpunk 2077で、日本語ボイスは別途ダウンロードする必要があるお話をさせて頂きました。
恐らく今回の件は、対応されている18言語中11言語がフル音声対応なので、容量削減のためにこのようになっているのかなと思われます。
4GBx10=40GBか……。

なお、上記方法で対応した場合、ゲーム内の音声言語は英語と日本語の二つのみです。
その他の音声言語でもプレイしてみたい場合は、同様の方法で言語設定を変えてみてください。

 

では今回はこんなところで、ナイトシティに帰ります!
おつかれさまっさ。